ホーム さくらトピックス 仏具 特撰念珠《ミックスクォーツ 》

さくらトピックス

特撰念珠《ミックスクォーツ 》

仏具 お念珠 商品

当店で販売している数ある念珠の中でも
おすすめのものを定期的にご紹介していきます★
今回ご紹介するのは女性用 振分 ミックスクォーツ˖✧˖°スターカット˖✧˖°

振分(ふりわけ)というのは念珠の形の名称です。
略式ではない本式の念珠の種類で、宗派ごとに形が変わります。

一般的に『振分』という形は真言宗が使いますが、宗派共通で使える二輪の念珠と房以外の形は同じなので、宗派関係なく使われる方も多いです。

ミックスクォーツは
◎水晶
◎紫水晶
◎紅水晶
◎グリーン水晶
◎黄水晶
の5色の水晶を使っています。

グリーン水晶と黄水晶は最近ではほとんど取れないため、着色したものとなっていますが、
紅水晶と紫水晶は、天然のお色となっております。

そろばん玉のようなひし形になっているので、輪のサイズが同じ丸玉の8寸の念珠と比べると、玉も大きく高級感があります。
カットしている断面数が多いため、手に持ってもなめらかで優しい形になっています。
房は、ふわふわの菊房ではなく、小田巻梵天という結び梵天になっているのでほつれにくくしっかりとした作りです。色はローズピンクです。

5色のカラーを組み合わせたカラフルなお念珠ですが、
クリアカラーなので派手な印象はなく、さりげない上品な雰囲気です。
気になった方はぜひご来店、お問い合わせお待ちしております★☆彡

その他の記事を見る